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企業広報・広報活動支援サービス

企業広報/ネット広報活動支援、パブ記事による集客支援やCSR経営のサポートも

企業広報 / 広報活動支援サービス

企業概要 / 製品・サービス案内 / 所在地 / プレスリリースなどが掲載されたコーポレートサイトは、いまや、ほぼどこの会社でも開設されているものの、その内容 (コンテンツ) については、画一的なものが大半の現状です。

コーポレートサイトは、単に 「置いておく」 だけのものから、攻めの広報戦略に転じることで、企業メディアとして十分に有効活用することができます。企業を知ってもらい、さらに関心を持ってもらう上で、企業メディアはとても有効なコミュニケーションツールとして活躍する可能性を秘めているのです。

PLANiDEA では、企業の自社メディア化、広報メディアの強化をご支援しています。貴社のステージに合わせる形で、中小企業における広報部門の立ち上げから、低コストで効率的に効果を上げる企業広報 / 広報活動をサポートいたします。効果的な広報活動をコストを押さえて実施するツールの導入からワークフローの整備も含め、企業広報活動や広報戦略をご支援いたします。

■ お取り組み例

 ・ プレスリリースなどを活用した積極的な広報活動の展開
 ・ ブログやソーシャルメディアを活用した外部メディアとの有機的な連携と伝播効率の向上
 ・ パブ記事配信による露出、営業部門との連携による集客強化策 (短期的な売上増にも)
 ・ 自主調査による業界調査 / アンケート調査結果の公表 [リサーチメディアの有効活用]
 ・ 白書 (ホワイトペーパー) 発行による業界リーディング
 ・ CSRレポート / 広報誌 / 社内報などによる、従業員を含むステークスホルダーの活性化
 他

企業広報に関連するこれまでの研究事例

営利企業の不祥事と企業イメージに関する調査報告書
『営利企業の不祥事と企業イメージに関する調査報告書』
カスタムマガジン[広報誌/会員情報誌・会報誌]調査2008
『カスタムマガジン [広報誌/会員情報誌・会報誌] 調査2008』
ブログサービスサイト比較調査2008
『ブログサービスサイト比較調査2008』

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