
- 最終更新日 24.09.2023

【 業界動向分析・産業調査 - 日本国内 】
Industry Analysis - Japan
プライマリリサーチ : オリジナル市場調査
貴社経営上のマーケティング課題を解決して、守りをより強固にすると共に攻めに転じる上で、戦略的マーケティングに不可欠な基礎情報の収集と分析をご提案差し上げます。
主要な戦略フレームワークに代表されるように、綿密な観点から抜け漏れなく、かつ効率的に情報収集 (市場調査) した上で、アクションに直結する市場分析をお客様と共に進めてまいります。
マクロ~外部環境分析 : PEST
[Political 政治, Economic 経済, Sociocultural 社会文化, Tchnological 技術]
業界全体・内部環境分析 : 3C/4C 統合
[Company 自社, Competitor 競合, Customer 顧客, Co-operator 協力者]
競合調査
~ 戦略的提携先 (アライアンス・パートナー, Co-operator) の模索を含む
自社分析 : SWOT
マーケティング基本戦略分析 : STP
[Segmentation 市場細分化, Targeting フォーカス・ターゲット, Positioning 位置取り]
マーケティング・ミックス分析 : 4P/4C
[Produce/Customer Value, Price/Cost, Place/Convenience, Promotion/Communication]
先端分野ケーススタディ/先行事例研究
業界キーパーソンインタビュー
セカンダリリサーチ : 業界情報・業界データ分析
「予算が厳しい・・・」 「ある程度は自前で分析したい」 といった際には、政府統計・白書を始め、民間専門機関などによるマーケティング・レポートや既存データを活用するセカンダリリサーチの形で、最適な情報収集手段とその効率化なども含め、柔軟にご提案差し上げおります。お気軽にご相談ください。
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マルチクライアント調査
特定分野に共通するテーマに焦点を当て、参画者を事前に募集し、市場調査を実施するプロジェクト形式のマルチクライアント調査サービスのご提供を開始いたします。
複数の参画者からの共同出資 (共同発注/共同購入) により調査プロジェクトを実現させると共に、調査作業工数の効率化を図ることで、個々の委託調査と比べた場合の1社あたりコスト負担の軽減も可能になります。