

深層心理の洞察と綿密なコミュニケーションによる検証プロセスが成功の鍵!
"ドリルを買う人が欲しいのは 「穴」 である"セオドア・レビット 『マーケティング発想法』 1968
徹底した消費者・顧客目線によるコミュニケーションをベースにプランニング!
PLANiDEA リサーチでは、アンケートやヒアリングなどを 「対話の一環」 と位置付けています。ターゲット層の心理を探り、企業の現場で意思決定の判断材料に直結する有効なデータを引き出すために、アクションから逆算した綿密な企画、目的に合致する最適な手法や作業効率化のためのツールの選定、低予算でも最大限に効果を得るための仕掛け作りなど包括的なご提案で、一貫してサポートいたします。
人的なリソース不足にお悩みのスタートアップ企業や中小~中堅企業においては特に、経営者・管理職から現場の方まで、ゴールに向かうためのチーム作りからご一緒させていただくケースも多々あります。お気軽にご相談ください。
経営者&管理職の意思決定を支える戦略プランニング!
当サービスでは、はじめから、例えばアンケート調査の御見積や、特定ツール・システムの導入/開発などをご提案するケースは少なく、初期のヒアリングを経た上で、具体的なプランをご提案差し上げております。
課題と目標、市場や企業の現況、ご予算など諸事項を伺わせていただきながら、さまざまな形で柔軟に対応いたします。初回のご相談は、無料にて応じさせていただいておりますので、まずはご相談ください。
{relatednews}
Hot Topics
Now Boarding★相乗り募集!
マルチクライアント調査
特定分野に共通するテーマに焦点を当て、参画者を事前に募集し、市場調査を実施するプロジェクト形式のマルチクライアント調査サービスのご提供を開始いたします。
複数の参画者からの共同出資 (共同発注/共同購入) により調査プロジェクトを実現させると共に、調査作業工数の効率化を図ることで、個々の委託調査と比べた場合の1社あたりコスト負担の軽減も可能になります。